whim97.

K-POPっておもしろい。

PENTAGONを全力で推す。

 

b.a.pが一番好きだと言っておきながら、最初に書くK-POP記事は、そう、PENTAGON

 


f:id:whim97:20161114204119j:image

 

pentagon makerという バイバル番組を通じて、BEAST 4minute Apink などのアイドルで知られている CUBEからデビューした10人組のボーイズグループです 。

 

バイバル番組を通じて、って書きましたが、脱落者はおらず pentagon makerに出てた皆が揃ってデビューできています (*゚▽゚ノノ゙

 

 

こうやって記事書いてるくせに、

って思われると思うんですが、

 

実はワタクシpentagon maker全話見てません…( ˘ω˘ )汗汗汗汗 

 

だから細かい途中経過とかはよく分からんのですが、一度脱落者とか出たものの、復活したりなんだりして 結果的に10人揃ってデビューできたらしいです。

ハッピーエンドで良かった良かった。

 

 

調べていただければ分かると思うんですが、pentagon maker って動画がすごく細かく分けられてるんですよ、、、

 

1人1人にフォーカスを当てた動画もかなり上げられていて、個人の魅力を存分に見せようとするその心意気は素晴らしいと思うんですが やっぱり見るのが面倒くさくて 。T_T

 

これからマイペースに見ていこうかなっ←

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

デビュー曲:Gorilla ( ̄•• ̄)

[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Gorilla - YouTube

 

mカ デビューステージ

[PENTAGON - Gorilla] Debut Stage | M COUNTDOWN 161013 EP.496 - YouTube

 

 

まず、

デビュー曲Gorillaがめちゃ良い!!

 

わたしは1回聴いてツボに入りました。

 

 

 

歌詞の内容はそんな心にグッとくるような感じではないけど、ゴリラってだけで割とインパクトありますしね…

 

なにそれーって 敬遠されちゃう要素になっちゃう要因の1つにもなりかねないけど!!

 

 

え、ちょ、ゴリラ?( ´_ゝ`)wwww

 

ってノリで見てみたら

なにこれかっこいい!!!!!

 

てなるパターンだと思ってます。(語彙力)

 

 

私がまさにコレでした。←

 

 

嘘だろ…ゴリラって…ださi…デビュー曲ゴリラってどんな心境なのみんな……??

 

て思いつつ、内心薄ら笑いながらmv見たのですが(最低) 沼にずぼりとはまりましたね。

 

 

PENTAGONのみなさんごめんなさい

あなたたち最高に素敵です m( _ _ )m

 

 


f:id:whim97:20161114201118j:image

 

f:id:whim97:20161114201145j:image

 

ビジュアルは際立っていい!!

というわけではないけど ←←

 

1人1人個性があって良きです 。

 

 

あとPENTAGONは

生歌がすごい!!!

 

ラジオに出演した時のやつ

Pentagon 'Gorilla' radio live - YouTube

 

 

メインボーカルである

ジノ・フイの安定感はさることながら

他のメンバーたちも安心して聞いてられる!!

 

割と影薄めになっちゃうボーカル陣もしっかり歌えててびっくりした!!PENTAGON様、重ね重ね なめててごめんなさい。

 

ちなみにメンバー1人居ないのはお怪我で活動中止してたからです〜。

 

 

 

[MR REMOVED] PENTAGON (펜타곤) - Gorilla (고릴라) | M COUNTDOWN 161020 EP.497 - YouTube

MR除去動画も安定してるゥゥ〜〜!!

 

 

 

[HOT] PENTAGON - Gorilla, 펜타곤 - 고릴라 Show Music core 20161105 - YouTube

この日のウマチュンは生歌っぽいです

 

 

この子たちCD食べちゃったの?!

 

こんだけボーカル安定したグループがいるならCUBEの未来も明るいわあ

 

みたいなコメント結構残されてて

勝手に誇らしくなる私です ^o^

 

 

 

思いの外書きたいことがたくさんあるので一旦終わりにしてまた続き書きまーす。

 


f:id:whim97:20161114204059j:image